study-tools’s blog

文房具で勉強を楽しく!成績up 勉強関連の情報を提供します

ps://fonts.googleapis.com/earlyaccess/mplus1p.css" rel="stylesheet" />

人気すぎ!ロングセラー商品「SMASH」

f:id:study-tools:20190513231820j:plain

SMASH



 

今回ご紹介する文房具はpentelさんから発売されている「SMASH」です。

こちらの「SMASH」は1986年発売です。な、なんと30年前に発売されているのです。

驚きですね!

SMASH」の特徴を僕なりにまとめてみました。


特徴① 安定の書きやすさ

SMASH」はなんと言っても書きやすいんです。その訳は一般的なシャープペンですと口金が外れる構造なのですが、口金が一体化しているということです。

それによりペン先のぐらつきが起きないので非常に書きやすいです。

それに加えて特徴的なグッリプも一役買っています。このボコボコしたラバーグリップが手にフィットします。

f:id:study-tools:20190513231551j:plain

口金の比較


特徴② 丈夫さ・タフさ

SMASH」のキャッチコピーが【TOUGH・DESIGN ガンガン書ける】ということもありとても丈夫です。

HPによると「SMASH」はオートバイをモチーフにしたシャープペンだそうです。

確かに、10万回のノック試験に耐えたと言う、ジャバラノックはサスペンションに似ていますね。


特徴③ 細かなこだわり

今でこそシャープペンが一本1000円は当たり前の様になっていますが、発売当時はシャープペン一本100~200円がメインでした。

そんな中でも「SMASH」は1000円でした。そのこだわりは・・・

上記の点のほかに、「低重心である」「芯硬度表示機能」「4mmのパイプ」があります。

これらにより唯一無二の「SMASH」がなりたっています


いかがでしたでしょうか?僕も「SMASH」は大好きで、かれこれ6年間お世話になっています!(因みに6年間で一本です。)

きっと「SMASH」は使えば使うだけ飽きずにお気に入りの一本になるでしょう。

ぜひ一度手にとってみてください! 

 

また次回の記事でお会いしましょう。